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新人・若手社員研修

ビジネスマナー研修|AIで実践スキルを習得

ビジネスマナーの基本から応用まで、実践的に身につける新入社員向け研修です。

ビジネスマナー研修|AIで実践スキルを習得

ビジネスマナーの基本から応用まで、実践的に身につける新入社員向け研修です。

このような課題に最適

プログラム概要

テーマ・課題 詳細
1現状分析・課題特定

貴社の新人・若手社員の現状、および育成の目標を詳細にヒアリングし、最適な研修テーマとゴールを設定します。また、AIによる研修前診断を実施し、行動傾向・スキル・意識の現在地を定量可視化します。

2基幹研修プログラムの実施

「ビジネスマインド」「主体的な仕事の進め方」「ロジカルシンキングの基本」「課題発見と提案の技術」など、自律的に働くために必要な基礎スキルを体系的に学びます。

3AI実践トレーニング

研修で学んだ知識を、AIとの対話シミュレーションで反復練習します。様々なケースを想定した実践的なトレーニングで、座学で終わらせない確実なスキル定着を図ります。

4AIによる研修後診断と個別フィードバック

AIによるトレーニングの進捗とスキル定着度をAIが測定し、受講者ごとの詳細なレポートを提供します。研修担当者様も、新人・若手社員全体のスキルマップをデータで把握できます。

5フォローアップ・キャリアプランニング支援

研修終了後、最終診断結果に基づき、実務での具体的な行動計画を策定。AIによる継続的なフォローアップで、スキルの定着と実践を支援します。また、個々のキャリアプランニングをサポートし、定着率向上につなげます。

※内容は課題に応じて、カスタマイズ可能です。

受講者の声

プログラムの流れ

全体期間目安:3ヶ月〜1年

  • 1週目

    現状分析・目標設定

    貴社へのヒアリング、新人・若手社員の現状把握、個別目標設定

  • 2週目

    基幹研修プログラム実施(2日間)

    座学、グループワーク、ケーススタディを通じて、自律に必要なスキルを習得

  • 3週目〜7週目

    AI実践トレーニング(5週間)

    AIとのロールプレイングを反復実施。 進捗確認と個別フィードバック

  • 8週目

    最終診断と行動計画策定

    最終診断結果の報告、今後の実務での行動計画策定

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